WEBページを「更新する」ということは?

WEBページを「更新する」ということは?SEOってのは、検索エンジンに最適な状態にWEBページを修正したり、改善していくことですが、その改善していくにあたり、自分だったら、この検索結果において、どんなものが表示されていれば繰り返し使いたくなるのか、もしくは何度も訪れたくなるのかを考えていくことが大事ではないかと感じています。

ただ、何度も訪れたくなるようなページにするためには、何らかの変化がないと再び訪れてくれるようなページには仕上がらないと思っています。

そこで大事になってくるのが、WEBページを「更新する」ということです。これをすることにより、新しい情報を掲載することができ、そしてキーワードによっては月日とともに風化してしまった情報をより再び正確な情報へと変化させることもできます。

そうすれば、検索エンジンにおいて再び評価を得られることにも繋がっていく可能性があります。なので、まったくページを更新していないものは定期的にチェックして、錆びれた情報になっていないかなどを確認する必要があります。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>